ロボットハブ活用事例

【神奈川県】行政の入札公告情報・発注見通し情報を自動で収集するロボット

行政で業務を進める上で重要となってくる入札情報。

しかし、行政では業務が幅広くおこなわれているため、入札に関する情報は効率的に調べたいと感じるのではないでしょうか。

そこで、Robot-Hubでは、入札情報や発注見通し情報を自動で収集できるロボットを開発しました。

この記事では、神奈川県の入札情報を自動で収集するロボットについてまとめました。

 

【神奈川県/工事】入札公告情報・発注見通し情報を自動で収集

かながわ電子調達システム入札情報サービスより発注の入札公告情報、見通し情報(工事・測量等)を取得し、対象案件のデータをCSV出力します。

発注が予定された案件情報を把握し、先々の入札準備情報を取得します

【神奈川県/コンサル】入札公告情報・発注見通し情報を自動で収集

かながわ電子調達システム入札情報サービスより入札公告情報、発注の見通し情報(コンサル)を取得し、対象案件のデータをCSV出力します。

発注が予定された案件情報を把握し、先々の入札準備情報を取得します。

【神奈川県/物品・一般委託】入札公告情報・発注見通し情報を自動で収集

かながわ電子調達システム入札情報サービスより入札公告情報、発注の見通し情報(物品・一般委託)を取得し、対象案件のデータをCSV出力します。

発注が予定された案件情報を把握し、先々の入札準備情報を取得します。

ルーティン業務はロボットを使って省力化

情報収集をロボットに任せることができれば、他の業務に時間を割くことができます。

情報収集は重要ですが、その分時間もかかってしまいます。今回紹介したロボットを使って効率よく情報収集をおこない、他の重要な業務などに注力したり、サービスの質を向上させることに専念できるのでとても便利です。

ダウンロード