ロボットハブ活用事例

価格変動のチェックに!仮想通貨レートをリアルタイムに取得するロボット

みなさんビットコインをはじめとした仮想通貨はお持ちですか?

株式市場や為替市場と異なり、24時間365日取引できる仮想通貨は便利である反面、その価格変動はユーザさんにとって気になるところ。
しかし、いちいちブラウザを開いてチェックするのは面倒ですよね。

今回ご紹介するのは、「価格変動のリアルタイム取得を叶えるロボット」です。

こちらは設定情報一覧表の保存場所及び出力・結果ファイルの保存場所を一度設定すれば、お好きなタイミングでビットコインの売値、買値、イーサリアムの売値、買値の4つの価格を取得することができます。

▼ロボットのダウンロードはこちら
仮想通貨レートをリアルタイムに取得します。

早速ロボットを使ってみましょう。

ロボットをダウンロードし、任意のフォルダに配置します。

フォルダ内の「設定情報一覧表」の「出力ファイル」「結果ファイル」のファイルパスを保存された場所のアドレスに変更します。

Bizrobo!を起動し、プロジェクトを開きます。

ロボットファイルを開き、「データの状態」より「変数」タブの「Settinginfo」をダブルクリックし、先ほど入力した「設定情報一覧表」の保存されている場所のファイルパスを入力します。

ここまで出来ましたら準備完了です。デバッグで動かしてみましょう。

フォルダ内にファイルが保存されました。

実行結果も「result」フォルダに保存されます。

実行する度に行が追加され、その時点の結果が記載されるので、前回実行した時との比較もすることができます。

これで価格変動のチェックの度にWebサイトを開いたり、数値をコピー&ペーストする手間が省けますよね。ぜひご活用ください。

ビジネスを手間なく効率よく。
ROBOT-HUBにはこのようにビジネスに役立つロボットが掲載されています。どれも無料でお使いいただけますので、ぜひダウンロードして使ってみてくださいね。

▼ロボットのダウンロードはこちら
仮想通貨レートをリアルタイムに取得します。

ダウンロード