運用ブログ

【事務局のお仕事】ロボット審査時の楽しみ

こんにちは。ROBOT-HUB運用事務局です。

日頃、ロボットをご活用いただき誠にありがとうございます。

デベロッパー様からロボット登録の申請をいただいた後は、運用事務局にてロボットの動作内容の確認をさせていただいております。

最終的に導き出す結果が同じだとしても、ロボットの組み立て方や動作のさせ方にはさまざまな方法があり、確認作業中には「へぇ〜」と驚いてしまうこともあります。

丁寧に一つ一つのステップを進めるロボ、
とにかく簡素に必要な動作のみを進めていくロボ、
こんな形で動かすことができるんだ!と癖のあるロボなど

作品を鑑賞しているような気持ちになります。

デベロッパー様ご自身とは面識がなくとも作られた方の人柄を覗かせていただいているようで楽しいひと時です。

ユーザ様には、ぜひダウンロードしたロボがどのように設計されているのか、ちらっと見ていただけたら嬉しいです。また、デベロッパー様に通りましても他の方が作ったロボは新たな発見があるかもしれません。

ROBOT-HUBと

SoftBank株式会社が提供するSynchRoidと、RPAテクノロジーズ株式会社が提供するBizRobo!をご利用のユーザ様向けの新サービスです。

現在各ジャンルあわせて1000体以上のロボットを提供しており、会員登録はもちろん、ロボットのダウンロードも無料でどなたでもご利用いただけます。

また、デベロッパー登録をしていただきますと、ご自身が開発されたロボットをアップロードして他のユーザさんに利用していただくことも出来ます。

ぜひお気軽にご登録、ご利用ください。

ROBOT-HUBご利用はこちらから

また、運用事務局では、お問い合わせフォーム よりユーザの皆さまのお声を随時受け付けております。

Webサイトを利用していただいた際の不明な点や気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ダウンロード