こんにちは。ROBOT-HUB運用事務局です。
9月よりサービスをスタート致しましたROBOT-HUB。
皆さまご利用いただけましたでしょうか。
ROBOT-HUBは…
SoftBank株式会社が提供するSynchRoidと、RPAテクノロジーズ株式会社が提供するBizRobo!をご利用のユーザ向けの新サービスです。
もっとロボットを活用したいけれど、ロボットを開発するのはなかなか難しい…といったユーザのお役に立てるよう、ロボットをシェアすることができるサービスです。
現在各ジャンルあわせて1000体以上のロボットを提供しており、会員登録はもちろん、ロボットのダウンロードも無料でどなたでもご利用いただけます。
また、デベロッパー登録をしていただきますと、ご自身が開発されたロボットをアップロードして他のユーザに利用していただくことも出来ます。ぜひお気軽にご登録、ご利用ください。
さて、皆さまご存知の通り、6月にSynchRoidおよびBizRobo!の新バージョンVer.11.1がリリースされ、新しい機能が追加されております。
その一つに「Connector」というものがあります。
Connectorとは、DAロボットのステップに組み込むことによって、GoogleAPIやSlackAPIなどの外部サービスを利用することができる機能です。
…と言われてもイメージがわきませんね。
百聞は一見に如かず、使ってみていただくのが一番わかりやすのではと思います。
では実際に見てみましょう。
ROBOT-HUBでは、初めてConnectorをお使いいただく方のために【Connectorご利用ガイドライン】をご用意いたしました。
サンプルとしてQRコードを生成するロボットをお使いいただけます。
こちらをダウンロードいただき、生成したいURLを変数に設定するだけで…
QRコードが作成できました!
※画像はBizRobo!を使用しております。
(詳しい使用方法は添付の説明書「BizRobo!_Connector 利用ガイドライン」をご参照ください)
現在ROBOT-HUBにはこの他GoogleAPIを利用してGoogleドライブの操作をするConnectorが公開されております。
お気軽にダウンロードしていただき、新しい機能をお試しくださいね。
運営事務局では、お問い合わせフォーム よりユーザーの皆様のお声を随時受け付けております。当サイトを利用していただいた際の不明な点や気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。