ロボットハブ活用事例

【埼玉県】行政の入札公告情報を自動で取得するロボット

埼玉県の入札公告情報を自動で収集するロボット

今回は、埼玉県の入札公告情報を自動で収集し、CSV出力するロボットをご紹介します。

公開された発注情報に応札できるタイミングを逃さないよう、効率的に情報を取得してくれます。

どんなロボットがあるでしょうか?チェックしてみましょう。

物品の入札公告情報を自動で収集

埼玉県の入札情報公開システムより物品に関する入札公告情報を取得し、検索日以降で入札可能な対象案件のデータをCSV出力します。

▼ロボットのダウンロードはこちら
【埼玉県/物品等】入札公告情報を自動で収集

工事の発注見通し情報を自動収集

埼玉県入札情報公開システムより工事の発注見通し情報を取得し、対象案件のデータをCSV出力します。
発注が予定された案件情報を把握し、先々の入札準備情報を取得します。
最大で3000件程度のデータ取得が見込まれます。

▼ロボットのダウンロードはこちら
【埼玉県/工事】発注見通し情報を自動で収集

工事の入札公告情報を自動で収集

埼玉県の入札情報公開システムより工事に関する入札公告情報を取得し、検索日以降で入札可能な対象案件のデータをCSV出力します。

▼ロボットのダウンロードはこちら
【埼玉県/工事】入札公告情報を自動で収集

ロボットを使い必要な情報だけを効率的に取得しよう!

地域や内容を絞った公告情報をロボットが自動で取得してくれることで、検索にかけていた時間と手間が省け、業務の効率化に繋がります。便利に使いこなして効率アップを目指しましょう!
ダウンロード