ロボットハブ活用事例

業界ごとに続々登場中!最新のニュースリリース自動取得ロボット

テクノロジーの進化で、ビジネスの速度は日に日に増してきており、関連情報も膨らむ一方です。

そんな高度情報社会の真っ只中において、事業の継続や拡大を実現するには、市場や業界の動向を常に読み、先手を打った施策が重要になります。

効率的な情報収集が、ビジネスの成長度に大きく関与する時代になったのではないでしょうか?

そこで、Robot-Hubでは、SynchRoid、BizRobo!両方のソフトウェアでご利用いただけます、最新のニュースリリースを自動で取得できるロボットを業界ごとに開発しました。

日経225社に掲載されている企業の直近1週間のニュースリリースをMicrosoft Excelに一覧で出力するロボットで、業界の最新動向をスピーディーに把握することができます。

 

さて、どんな業界のロボットがあるのか?この記事でチェックしてみてください。

 

【電力業界】最新のニュースリリースを自動で収集

日経225掲載企業から保険業界(3社)のニュースリリースをMicrosoft Excelに一覧で出力します。

取引先企業、同業他社の動向など情報収集に活用できます。

▼ロボットのダウンロードはこちらから

【電力業界】最新のニュースリリースを自動で収集

 

【保険業界】最新のニュースリリースを自動で収集

日経225掲載企業から保険業界(5社)のニュースリリースをMicrosoft Excelに一覧で出力します。

取引先企業、同業他社の動向など情報収集に活用できます。

 

【証券業界】最新のニュースリリースを自動で収集

日経225掲載企業から証券業界(3社)のニュースリリースをMicrosoft Excelに一覧で出力します。取引先企業、同業他社の動向など情報収集に活用できます。

メール版は、取得したニュースリリース一覧をメールで通知する機能を持っています。

 

【海運業界】最新のニュースリリースを自動で収集

日経225掲載企業から海運業界(3社)のニュースリリースをMicrosoft Excelに一覧で出力します。取引先企業、同業他社の動向など情報収集に活用できます。

 

【鉄鋼業界】最新のニュースリリースを自動で収集

日経225掲載企業から鉄鋼業界(4社)のニュースリリースをMicrosoft Excelに一覧で出力します。取引先企業、同業他社の動向など情報収集に活用できます。

 

【繊維業界】最新のニュースリリースを自動で収集

日経225掲載企業から繊維業界(4社)のニュースリリースをMicrosoft Excelに一覧で出力します。取引先企業、同業他社の動向など情報収集に活用できます。

 

ルーティン業務はロボットを活用して省力化しよう!

情報収集の手間がロボットで省ければ、ビジネスのアイデアを練る時間に使えます。

情報収集は重要ですが、その分時間もかかってしまいます。今回紹介したロボットを使って効率よく情報収集をおこない、顧客への提案へのヒントにしたり、営業活動に注力できるようになりましょう。

ダウンロード